今から準備しておこう!ホリデーシーズンに向けての対策

今から準備しておこう!ホリデーシーズンに向けての対策

毎年忙しくなるこの時期、今年は少し雰囲気が違います。

今週は、ホリデーシーズンに向けての対策のおさらいや、新しいアイデアなどを少しご紹介いたします。

新型コロナウイルスだけではなく、インフルエンザや風邪が多くなるにつれ、お客様や、働いている方の健康守るため今まで以上に注意が必要です。

冬は特に風が乾燥し、ウイルスが感染しやすくなるので、手洗い、消毒は念入りにしましょう。

以前のクレジットカード端末の消毒の仕方の記事はこちらから

又、レストランなどは、食事をするのにマスクを外すので、お客様同士の距離を開けたり、外に食事ができる場所を作る、など忙しくなる前に行っておくことをお勧めいたします。

夜は特に寒くなるので、外で食事をする場合は、ヒーターなどを設置するお店も多く見られます。

テイクアウトも、なるべくおつりが出ないように工夫するのも一つの手かもしれません。普段は、タックスを足すとおつりが出る金額になりますが、この時期、メニューの金額を変えタックスも込みにしておつりを出にくくにすることで、支払いがスムーズに行われると思います。今はまだ全国的にコインが不足しているので、おつりを出さないことで、現金での支払いも簡単にできます。

最後にクレジットカード端末のロールペーパーの在庫、調子を早めに確認お願い致します。

現在、郵送がいつもより遅れています。ペーパーや、新しい端末を送るのに時間がかかりますので、今のうちに準備しましょう。

忙しくなって、端末をもう一台レントしたい方や、インターネット線が不安定でバックアップの決済方法が欲しい方、新しいPOSを導入したい方は、スマートまでご連絡ください。


最新の業界ニュース と 社員ブログ