Paypal でBitcoin 購入ができる!?

Paypal でBitcoin 購入ができる!?

PayPal がBitcoin を始め、クリプトカーレンシーを購入できるようにするらしいです。今まではクリプトカーレンシーの敵と思われていた銀行関係のPayPal がBitcoin を受け入れるとはとても珍しいことです。

しかし、注意書きをよく読むと、Paypal 上で売買するBitcoin はPayPal の中でしか運用できないと書かれています。また、Bitcoin についてくるプライベートキーは個人で納めるのではなく、PayPal が情報を持つことになるそうです。プライベートキーとは、Bitcoin のシグネチャーともいえ、お金の移動を行うのに使うものです。

PayPal でBitcoin を手軽に利用できるようにしてるのでしょうが、Bitcoin を長年サポートしている人たちからは不満の声も上がっています。クリプトカーレンシーワーレットの会社は、「自分でプライベートキーを持っていなければ、自分のお金ではない」と宣言しています。

今のPayPal のシステムでも、PayPal の中でお金が回るようにできているので、Bitcoin も同じようにするのは納得がいきます。しかし、今は自分の銀行口座からPayPal を通してお金を動かすことが可能ですが、Bitcoin ではPayPal のアカウントの中だけでのものになるのです。まだ、Bitcoin を受け付けているお店がまだ少ないのですぐに始まるものではなさそうです。

しかし、何事も早めに手を打っておくのが大事な業界では、クリプトカーレンシーを売買出来るようにするのはPayPal は先を読んでいるのかもしれませんね。

今週の記事は、いつもとは少し違った話題でしたが、こういったニュースも皆様とシェア出来ればと思っております。気になる話題など、弊社にリクエストをいただけますと幸いでございます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


最新の業界ニュース と 社員ブログ