オンラインステートメントを始めよう

オンラインステートメントを始めよう

ここ最近、手紙や荷物の郵送に遅れが出ているのを皆さんご存じですか?

みんなが何かと利用している郵便局。郵便を届ける人も減っている中、資金も減り、今まで通りのサービスできなくなっています。以前では、一日もあれば届いていたものも、今では3-4日かかることもあります。

毎月のマーチャントステートメントは月末に作成され、2日には郵送されるようになっていますが、郵便局の遅れでマーチャントになかなか届きません。毎月のステートメントを郵送でもらっていたマーチャントは、場合によっては月が終わってから1週間半以上お店の売り上げや詳細を確認できない状況になってしまいます。

実は、個人の銀行のように、決済銀行にもオンラインバンキングサービスがあるのはご存じですか?こんな時だからこそ、オンラインステートメントを始めるのはいかがでしょうか?

毎月のクレジットカード決済手数料のステートメントをすぐに確認出来るだけではなく、一年分をさかのぼってダウンロードができるので売り上げの様子などが簡単に見られます。

また、月一しか見られなかったバッチ情報が、毎日見れるので、お店の様子も細かく確認できるのです。こちらのサービスは毎月多少の手数料がかかりますが、大変便利です。

オンラインステートメントにすることで、お店やオフィスに直接取りにいかなくてもコンピューターを使用して、ログインすればどこからでも見れるので、今新型コロナウイルスの影響でいつもステートメントが届く場所に取りに行けなくても大丈夫です。

オンラインステートメントを始めたい方や、ステートメントがそもそも届いていないという方は登録されている住所を確認する為、Smart までご連絡ください。