新型コロナウイルスに便乗した悪質詐欺にご注意

新型コロナウイルスに便乗した悪質詐欺にご注意

新型コロナウイルスの影響で普段の生活が変わっていく中、なかなか無くならないのが、悪質な詐欺です。マーチャントに情報を提供し、詐欺被害から少しでも身を守れるようにするのも弊社の役割だと思っております。

現在増加しているマーチャントをターゲットにした詐欺は、弊社のようなマーチャントサービスを提供する架空会社名を使って、アプローチしてきます。今使用している決済銀行が新型コロナウイルスの影響で閉まってしまうので、新しい決済銀行に変更しなければならないというような嘘を語り、マーチャントのあらゆる情報を得て、詐欺を行うという悪質な行為です。

弊社のマーチャントが使用している決済銀行はすべて、米国国土安全保障省から重要な役割を担うInfrustructure providerの一部であり、この決済銀行が通常通りサービスを提供し続けるからこそ、新型コロナウイルスの影響下でも、金融市場や経済活動が、問題なく行われています。そのため、新型コロナウイルスによる外出禁止などの制限が施行される中、決済銀行のスタッフは影響を最小限する環境でカスタマーサービスを続けております。

ロサンゼルスにある弊社も従業員の安全のため、外出禁止の要請を順守しながら、リモートワークで働いているものの、お客様への対応は変わらず行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


最新の業界ニュース と 社員ブログ