Clover Station (POS System)

Clover Station (POS System)

 今週は、以前ご紹介いたしましたPOS Systemについてもう少し詳しくご紹介いたします。今回は、Clover POSです。

これから、POS を導入しようと考えているエントリーレベルとしてはとてもいいシンプルなPOS Systemです。お値段もお手軽で、基本的なPOS の機能はすべて含まれています。

Full-service Restaurant, Quick Service Restaurant, Retail など、どのビジネスモデルでも、それにあったカスタマイズ、ソフトが用意されています。Swipe/EMV/NFC(ApplePayやSamsong Pay)も可能です。

Online Order の機能もあり、お客様がウェブサイトからオーダーをして、決済をすることもできます。また、Curb-side のオプションもありますので、お客さんはPick up か、Curb-Side Pick Up を選ぶことになります。

簡単なInvoice 機能もあり、Invoice をEmail で送り、そのリンクからお客様にカードで支払ってもらうこともできます。

最初のセットアップ(メニューの登録)などは、Clover がセットアップをしてくれて、あとは自分たちでOnline (Dashboard)で、いろいろ設定をすることができます。Internet が繋がる環境であれば、どこからでも、Dashboard にログインして、お店の売り上げや、レポートを見ることができます。

バッテリーが入っていますので、停電などが起こった時も、数時間なら起動可能です。SIM Card をいれることもできますので、Wifi がないところでも決済可能になります。

カスタマーサービスは、24/7で、“Call Me”というボタンが、画面にいつも表示されています。こちらをクリックするとカスタマーサービスの方からすぐに電話がかかってきて、問題を解決してくれます。

Clover Flex というWireless の小さな端末を追加することで、Pay-at-table も可能です。こちらの小さな端末はPOS 機能もついていて、レシートもついています。Station とリンクしますので、サーバーがテーブルで、オーダーをとることもできます。そして、お客さんからカードを受け取り、その場で決済をして、プリントすることもできます。もちろん、こちらの端末単体でも、決済可能です。

これら以外にも、いろいろな便利な機能があります。ご興味が、ございましたらSmartまで、お気軽にご連絡ください!


最新の業界ニュース と 社員ブログ