オンライン決済を自分の携帯やパソコンから!

SwipeSimple_Invoiceえ

オンライン決済を自分の携帯やパソコンから!

以前、Wireless の端末でどこからでも決済ができるという情報をお伝えさせていただきました(その記事はこちらから)が、今回はすでに持っている携帯やパソコンで決済できる方法をご紹介いたします。

第一のポイントは、カードをその場で受け取るかどうかです。

お客様と対面でカードをとる場合

Bluetooth 対応のカード読み取り用リーダーが必要です。これはセキュリティーの高い決済方法で、このリーダーにクレジットカードを差し込み、カード情報を読み込めば、オンラインのポータルサイトで決済ができます。

お客さまと対面でのカード決済が不要な場合

カード情報を手打ちで入力していると思います。この場合、カードリーダーが必要ないので、マーチャントアカウントを設定すればすぐに決済可能です。カードリーダーがその場になくても、携帯やタブレット、パソコンからログインしてオンラインのポータルサイトから決済ができます。

このポータルサイトはユーザーを追加できるので、オフィスで個々のログイン名を作成して利用すれば、誰が決済をしたかも確認可能です。しかも、同じカスタマーに複数回、あるいは定期的に決済する際は、情報を記録しておけるので、毎回カスタマーの情報を入力し直さなくても大丈夫です。

また、先週の記事のインボイスなどもここで管理出来ます。(その記事はこちらから

カードを受け取りインサートして決済する場合もすでにお客様の情報が登録されていたら便利です。携帯やパソコンだけではなく、インターネットにつながるデバイスならアプリをダウンロードして使えるので何でもOK.

ご興味のある方はSmart までご連絡ください!


最新の業界ニュース と 社員ブログ