クレジットカード決済の新プログラムのご紹介!【キャッシュディスカウント】

クレジットカード決済の新プログラムのご紹介!【キャッシュディスカウント】

今回のコロナ事情で、今までとは違った世の中に変わりつつあります。この新しい環境はNew Standard と呼ばれています。

クレジットカード業界でも、クレジットカード決済は欠かせない決済方法となり、キャッシュレス化がアメリカでも日本でもどんどん進んでいます。これからもテクノロジーが発展していくにつれて、決済もどんどん便利にそして、シンプルになっていくことでしょう。

そんなキャッシュレス化が進む中、逆にキャッシュで支払いをしてくれるお客様にはDiscount をいたします。そんな新しいプログラムができました。

これは、お客様だけではなく、マーチャントにも大変有利なプログラムです。というのも、これまで、カード手数料はマーチャントが支払うことが一般的になっていますが、お客さんがキャッシュではなく、クレジットカードで決済をした場合には、お客さんに手数料を支払ってもらうからです。

今までの考え方とはかなり違ったプログラムなので、抵抗はあるかもしれませんが、実際に導入しているお店もあり、かなりのセーブをされています。

クレジットカード手数料はお客さんが支払うのが当たり前、そんなNew Standard が来るかもしれません。ご興味がありましたら、Smart までお気軽にお問い合わせください。


最新の業界ニュース と 社員ブログ