今からできる!お店の営業再開に向けての準備

今からできる!お店の営業再開に向けての準備

 

ロサンゼルスカウンティーでは二ヶ月ぶりに店内で食事ができる許可が下りました。いろいろなお店で、social distance を守るため、テーブルの数を減らしたり、使い捨ての紙のメニューを準備するなど、開店に向けて様々な工夫をしています。

今週はこのようなビジネスの例を上げていきたいと思います。

 

まず大事なのが、スタッフとお客様の健康です。前にも取り上げました様に、手洗いが今まで以上に重要になります。

あるレストランでは、お客様と触れ合うスタッフは手袋やマスクをしたり、エプロンを30分ごとに変えたりするようにしています。また、レストランのテーブルにあるお箸や、醤油、塩、コショウなどはも置か無くなり、お客様同士が共用するものを極力少なくするようにしています。テラスや外で食事ができる場合、そのスペースを有効にアレンジしているお店も多くなってきています。

厳しい飲食業界の長期化を予想し、ビジネスを安定させる為に、最低限の売り上げを計算し、コストを減らしながら、利益が出るように慎重にプランを組んで経営しています。

 

しかし、コストが増え、一回の回転の売り上げが減るので、利益がなかなか得られないという声も多く聞かれます。

逆にビジネスモデルを変えて、このままピックアップやデリバリーで勝負をかけるお店も多く見られます。

Yelp などのアプリにお店のメニューをいれて、電話のオーダーをしやすくするお店や、Online オーダーができる携帯アプリを使用したりするところも有ります。

一度にピックアップする人の人数が集中しないよう、時間をずらしたらり、お店に来る前に決済を済ませて食べ物をピックアップするだけにするなど、スタイルはいろいろです。

 

ビジネススタイルが変わって支払いの受け方も変わることがあります。

Smart ではお客様のビジネスにあった、クレジットカードシステムを紹介いたします。

 


最新の業界ニュース と 社員ブログ